2009年4月22日 星期三

[歌詞]君のためにここにいる/神奈延年

在安琪世界內,
提起「好人歌」(就是成為「好人」的歌...廢話XD),除了Pierrot之外,另一首也很棒,
就是舊安琪的「君のためにここにいる」,是風之守護聖藍廸的角色歌,提起藍廸,他可是我繼篠原遊馬之後,當年喜歡得一塌胡塗的男角啊
(苦笑........這些喜歡得一塌胡塗的人都有一些共同點...=_=;;!!)

為了紀錄,把歌詞貼在這兒...^o^
相比起Rayne的Pierrot,這首歌在某種層面上絕望得多了...
Pierrot尚可以說是有人誤會,但這首可是喜歡的人與自己相談陷入苦戀的煩惱...
幸好漫畫當中,藍廸與金髮安琪是官配,不然我準會超怨念(笑)

君のためにここにいる
作詞:森由里子 作曲:坂下正俊
編曲:藤木和人
歌:神奈延年(藍迪)

君のためにここにいる いつでも味方だよ…

友達の顔のまま 話を聞いてた
つらい恋に悩み 泣きそうな君の側で
せつなさは飲み込んだ 紅茶の溶かして
君を元気あづける言葉を探しながら

胸のトビラの奥に隠したこの想い
閉じ込めても今の心でもがくけれど

でも 君のために俺がいる 力になれるなら
友達でもかまわない 近くで見守るよ
そう ずっと

窓の外 夕闇が押し寄せてきても
席を立とうとせず 頬杖ついている君
でも俺は気づいてる 俺を見る瞳
どこか遠い場所がいつも映ってるよ

矛盾してゆく心 幸せ願うのに
君の恋が破れることを望むなんて

でも 君のためにここにいる いつでも味方だよ
もし笑顔が戻るなら 遠くで見守るよ
ただ そうっと

Ah 君のために俺がいる 力になれるなら
友達でもかまわない 近くで見守るよ
そう ずっと

でも 君のためにここにいる いつでも味方だよ
もし笑顔が戻るなら 遠くで見守るよ
ただ そうっと


相關網址:

[歌詞]臆病なままのPierrot/高橋廣樹

沒有留言: